● 咲きました!

睡蓮の花が咲きましたぁ~

小さい蕾をつけた時から楽しみにしてきた睡蓮です。

そうそう

金魚たちや稚魚はすべて猫に狙われ

死んでしまいました。

 

残ったのは鯉みたいなのが一匹。

この子は美しいと思わない姿なのですが

そこは良くしたもので私になついてきます。

 

日頃は猫の後遺症なのか物陰から出てきませんが

私がコンコンコンと合図を送ると鉢の縁まで来て餌をねだるんです。

こうなると可愛さも百倍で、日除け屋根を作って夏対策をしました。

 

子供の頃から、人にしっぽを振ることを一切して来なかった私ですが

ある意味損をしてきたのかなぁ~という想いにかられました。